音圧爆上げくんアップデート

音圧爆上げくんをアップデートしました。変更内容はシステム障害の根本原因除去とバグ修正です。機能の変更はありません。

システム障害の根本原因除去

直近、定期的に発生していたシステム障害の原因を特定し取り除きました。

Reducing inode and dentry caches to keep OOM killer at bay

未知の原因によるシステム障害を予防するために、監視を強化しました。

Graphana AI Mastering Monitoring Alerts

Graphana AI Mastering Monitoring Chart

プレミアムプランの二重請求

プレミアムプランにご登録された一部の方に料金が二重に請求されていました。

具体的には、プレミアムプラン登録中になんらかの理由で料金の決済が失敗した後、再度プレミアムプランに登録し、その後、古いプレミアムプランの決済が復旧した場合に、古いプレミアムプランと新しいプレミアムプランが同時に継続し、料金が二重に請求されていました。

対象の方には以下の対応をさせていただきます。お客様側でのご対応は不要です。大変申し訳ありませんでした。

A: 古い方のプレミアムプランのキャンセル

B: 二重請求分のご返金

C: Bに加えてお詫びとして直近の料金一ヶ月分のご返金

また、再発しないようにプログラムを修正しました。今後、未知のケースにより二重請求が発生した場合でも早期に発見できるように、監視を強化しました。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。