FAQ – よくあるご質問

音圧爆上げくんのよくあるご質問をまとめました。

使い方を教えてください

ウェブサービス版はこちらをご覧ください。

スマホアプリ版はこちらをご覧ください。

料金を教えてください

音圧爆上げくん - 料金をご覧ください。

無料で使えますか?

ウェブサービス版は、制限はありますが無料でも使えます。詳しくは音圧爆上げくん - 料金をご覧ください。

スマホアプリ版は無料でご利用になれます。

スマホから使えますか?

ウェブサービス版より機能は少ないですが、動画のマスタリングに特化したスマホアプリ版があります。以下のApp Storeリンクからダウンロードしてください。使い方はこちらをご覧ください。

法人でも利用できますか?

利用可能です。

音圧爆上げくんからご登録ください。※ ただし利用人数分の登録が必要です

自動マスタリング機能を自社サービスに組み込めますか?

可能です。

APIや実行バイナリによる連携が可能です。詳細はお問い合わせください。

ノイズリダクションはできますか?

スマホアプリ版で可能です。

スマホアプリ版は以下のApp Storeリンクからダウンロード可能です。使い方はこちらをご覧ください。

カラオケ音源とボーカルのミキシングはできますか?

現状は対応していませんが、実装予定です。

ピッチ補正はできますか?

現状は対応していません。検討中です。

動画のマスタリングはできますか?

ウェブサービス版、スマホアプリ版ともに、可能です。

音圧爆上げくんに動画ファイルをアップロードしてください。動画の音声部分と映像部分を分離し、音声部分のみをマスタリングし、結合します。

動画をダウンロードする場合、通常のダウンロードボタンの代わりに、マスタリング結果画面に表示される動画の下のダウンロードボタンから、ダウンロードしてください。

アップロードされた音源は公開されますか?

公開されません。

アップロードされた音源は消えますか?

自動的に古いものから3日ほどで消えていきます。

クレジットカードを持っていなくても使えますか?

コンビニで購入可能なVプリカを使うと、クレジットカードなしでプレミアムプランにご契約できます。マスタリングごとのご購入も可能です。

PayPalでプレミアムプランに登録できますか?

できません。

実装を検討中です。

音圧爆上げくんの仕組みや内部アルゴリズムを知りたいです。

概要のみですが、こちらにまとめました。詳細はお問い合わせください。

JCBクレジットカードは使えませんか?

申し訳ありませんが、使えません。

マスタリングごとのご購入であればPayPalでの決済が可能です。コンビニで購入可能なVプリカを使うとプレミアムプランのご契約が可能です。

モノラルでマスタリングしたいです

現状は、モノラル音源をマスタリングすると、ステレオ音源に変換されて出力されます。モノラル音源で出力する機能を検討中です。

オーケストラなどダイナミックレンジの大きい曲もマスタリングしたいです

カスタム爆上げで目標音圧を低め(-12dBなど)に設定し、イメージに近い曲をリファレンス音源として指定すれば、ある程度対応可能です。

どのサンプリング周波数で出力できますか?

44.1kHz、48kHz、入力と同じ、から選べます。

共同研究の募集はありますか?

お問い合わせください。

デスクトップ版はありますか?

Windows版があります。

音圧爆上げくん デスクトップ版からダウンロードしてください。機能はウェブサービス版とほとんど同じですが、Windows版は指定したフォルダに書き出した音声ファイルを自動的に音圧爆上げくんへアップロードできる点が特徴です。

Chrome以外のブラウザ(Firefox, Internet Explorer, Safariなど)で利用できますか?

他のブラウザで動作する場合もありますが、原則、最新のChromeのみをサポートしています。他のブラウザをご利用の方は、お手数ですがこちらからChromeをインストールしてください。

無料で月2回以上マスタリングする方法はありますか?

お友達紹介プログラムでお友達を紹介すると、無料でマスタリングできるマスタリングチケットを獲得できます。詳細は、お友達紹介をご覧ください。(ログインが必要です)

アフィリエイトプログラムはありますか?

あります。詳細はこちらをご覧ください。